スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

MGC2作品公開

MGC2
02 /21 2011


ということで、ついに応募作品公開されましたMGC2!
前回は不参加・・・というより前回募集時はまだ私確かプラモ作り始めたばかりだったので・・・
去年は見る側で「みんなすげー!」と思うばかりだったので、今度こそは!ということで。

私もユニコーンボール改め、ラプラスの球で参加していますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

本当はもう少しクオリティーアップした作品で参加の予定だったのですが、
時間が間に合わず、LED仕込みなどで微調整したユニコーンで出撃となりました。
その辺は後述します(ノ∀`)


で、他の参加者の作品ですが、月並みですけどすごいとしかいいようがない・・・
うわ、かっこいい!ってレベルの人もすごく多いんですけど、
中には数人、すごすぎてわけがわからん
ってレベルの作品の人もいて、やる気でたり心折れたりの繰り返しで
昨日は一日ギャラリー眺めてる時間で休日潰しちゃいました。

前回と違い、自分も拙い作品ながらも一緒に参加してるという一体感からか、
なんかすげー楽しいです。


今回は、サムネ、タイトル含め、まずはインパクトの部分で食いついてもらってから、
自分のページに引き込み、そこで自分の今できる限りの技術を見てもらう・・
というつもりで作品選びをしました。
ありがたいことにコメントも沢山いただけましたし、
楽しんで見てくださった方もいるようで、自分的には大成功です。

全体的にみると、まだまだ正統派作品では勝負にいけそうにない実力差を感じました、
来年があれば、今度は正統派な作品でどこまで見てもらえるか、挑んでみたい!



で、本来間に合えば追加できていたであろう作品ですが・・・
↓に続きます。
FA

FA2


どーん・・・ということで、ほんと・・なんでここまでボールに拘ったのか
自分でもよくわかんないんですけど、フルアーマー化作業してました・・・

内部フレーム差し替えと武装追加でデストロイモードからフルアーマーへ
3段変身を遂げる予定・・・でした、残念。

追加装備のミサイルユニット等が、スタークジェガンの流用でイケるかとおもいきや
全然形違っててほぼスクラッチになってしまったり、背面のプロペラントタンク的なものの
デティールが意外と凝った作りでスクラッチに苦戦したり、ガドリングのバレル部分を
アルミパイプ削って作ってたりしたら、あっという間に時間がなくなってorz

完成はさせたいんですが、どうしよう・・・
ネタに本気になりすぎた感が漂ってて普通に投稿するのちょっと恥ずかしいけど大丈夫だろうか・・(死


とりあえず、次のコンペ、センボンガタナに参加表明しちゃったので
FAは一時休戦して、次からはセンボン用のガーベラテトラにかかりたいと思います。

旧キットガーベラは良い出来ですが、相当にオーバースケールなので
1/100にスケールアップを計ろうかとも思ったんですが、その作例はいくつか見たので
あえて小型化して本来の1/144に近づける方向でいきたいと思います。

コメント

非公開コメント

FAユニボールすごい!

MGC2のエントリーで大注目のユニボールが…
何ということでしょう!
痺れましたw

あ、初コメですが、キラキョロと申します。

はじめまして!
FAゆにこーんまでいくともうネタキットの極みな気もしますが・・・
いつか完成させたいと思います(ノ∀`)

キラキョロさんのblogを見せていただきましたが、
コンコバコンですげぇZZ作ってた方ですか、
コメ頂恐縮です(゚ロ゚;)

はじめまして!ペコロボと申します^^
MGC2からやってきました!
ユニコーンボール、素晴らしい作品でした^^
フルアーマーも製作されていたんですね!
ボールへの愛情が伝わってくる作品だと思います!

これからちょくちょくこのブログに顔出します^^
その時はよろしくお願いしますね♪

>ペコロボさん
はじめまして~
わざわざblogにコメント頂き、ありがとうございます!
不精なもので、更新も時々といういい加減さですが、
以後も良しなにお願いします~
FAユニコーン、コンペでお披露目できず残念でしたが、
また完成の際は生暖かい目でゴテゴテになったボールを
見守ってくださると嬉しいです(゚ロ゚)

noranekoko

モデラー兼ミニ四レーサー


Powered by ついめ〜じ


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

