スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

MGC2審査結果発表。まさかの・・

MGC2
02 /27 2011
MGC2審査結果発表されました

MGC


まさかの準グランプリですよ、うおお…めちゃくちゃありえん…(゚ロ゚;)
でも凄く嬉しいです、ほんと投票してくれた方、コメントくれた方ありがとうございます
約一年ちょっと前にプラモ作り始めたとき、まずはMGの週間ランキングに
一度でも入るのを目標にプラモ作り頑張ってみる!とか友人と話してたのが嘘のようです。。。
きっと驚いてくれるだろう・・・(ノ∀`)
しかし本当に周りに色々教えてくれる親切な知り合いや先輩モデラーさんが多かったことに感謝。

結果発表については、今朝遅めに起きてツイッターみたら、
かずをさんがいの一番に祝福のコメント下さってて
それで「は・・?(゚ロ゚;)」みたいな感じでMG見てきました。

正直な所、技術だけみるとやはり上位の中では自分は劣るなぁと感じますが、
一般コンペ向けの作品として、自分の施した工作を
過不足なく、わかりやすく伝えられるような説明や構図、鮮明な画像を用意することや
一般投票型の大型コンペで最も重要であろう「なんだこれ・・?」とまず目を引いて
自分の世界に入ってきてもらうための作品選び、サムネイルの作成を心がけましたので、
その部分が効果的に働いた、またはそういう部分を他の作品以上に評価して下さった方も
いたのではないかな~と前向きに考えてます(゚ρ゚;)

今回はちょっと変化球気味な作品でしたので、
次はストレート勝負的な正統派作品でも、ちゃんと勝負になるよう
精進したいなーと思いました。
なんにせよ、調子に乗らないようにまた地道に作品作りせねば・・むむん。


最後に、この様な機会と場所を用意してくださった管理人様や審査員の皆さんには
感謝の気持ちをいくら述べても足りないくらいです、ほんとにお疲れ様です。
他の参加モデラーさん方も皆さん本当にお疲れ様でした。
みてるだけで余裕で一日潰せるような濃い作品群で、ほんとに勉強になりました。


長くなったので次回の日記で今回のコンペで特に気になった、または勉強になった
作品について少しだけ紹介させてもらおうかと思います。

コメント

非公開コメント

ネ兄。

準優勝オメデトウゴザイマス!!!!

たしかにサムネイルの秀逸さは群を抜いてましたね^^
あのサムネだけでどんな作品なのか?コンセプトは?
ってのがスグわかる。コレって本当にネットコンペでは
大切な事なんだと、思い知らされました^^;

そして、その最初のインパクトをさらに昇華させる
作品の内容が無くては皆を納得させての準優勝は
なかったと思いますよ^^
(インパクトだけで受賞はできないっすよ!!)

野良猫さん、準グランプリおめでとうございます!

ユニコーンボールは、カッコよさと可愛らしさを両方兼ね備えた素晴らしい作品でした!
上位の中で技術は劣るとご謙遜なさっていますが、私から見ればかなり高い技術をお持ちだと思います!慢心せずとも自信をお持ちになっても良い結果でしょう!
準グランプリに輝いて、ボールもさぞ幸せだと思います^^
ほんとにおめでとうございます!

>シン☆さん
サムネで見せたい部分が散漫にならず、
かつ一枚で全部を見せられるようなものを
考えた末、あのサムネに落ち着いたのですが、
その点は成功したようでほんとによかったです。
実際みんな実物を並べて鑑賞したら、大きく順位が
変動すると思いますが、今回はネットコンペならではの
戦い方だったと思いますw
工作に関しては、難しいことはしてない・・
というか出来ないのですが、とにかく丁寧さを心がけたのが
良かったみたいです、作品内容も評価して頂いて
ありがとうございます!コンペお疲れ様でした!

>ペコロボさん
ありがとうございます~

人の作品の工作は、自分にとって未知のものであることも多く、
おお!すげぇ!ってほんとにどれ見ても思うんですよね。
なので、いつも通りの工作しかしてない自分の作品が
どうしても浮いて見えるんですが、
沢山の方に評価して頂けたのは事実ですし、
仰る通り、過信しない程度に、一つの自信として
次の作品に生かすことにします!

準グランプリおめでとうございます^^

はじめまして。iyo_08といいます。

私もボール好きなのでじっくり拝見させていただきました^^
野良猫さんの作品は、タイトル、サムネ含めて驚かせていただきました。表面処理の具合や各部の発色が素晴らしいです。
何より変形できるのがすごいです。

「間違いない…一本角の所属不明のボールが変形…いや変身した、あれはボールだ!!」(笑

勉強させていただくことが山盛りで、次回の参考にさせていただきます。

>iyo_08さん
はじめまして~そしてありがとうございます!
そちらも素晴らしい作品、そして受賞おめでとうございます。

オラザクSD部門金賞を見て以降、blogの方もちょくちょく
見に行ったりしていた個人的にリスペクトするモデラーさんの一人だったので
blogの方にコメ頂けて光栄です(゚ロ゚;)
私こそ、色々勉強させていただくことの多い作品でした。

今回は、コンペのお祭り感に乗っかって、
精一杯のネタ作品にしてみましたが、良い方向に転んだようで、
製作後半も「デストロイモード固定でよかったんじゃないかなー」
等と何度も思いつつ作業してたのですが、
変身の評判がよく、嬉しかったです。

一本角の所属不明MA・・・想像しただけで笑いそうですが
まずクシャトリヤをコロニーから押し出せるんでしょうか・・・w

noranekoko

モデラー兼ミニ四レーサー


Powered by ついめ〜じ


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

