--年--月--日 --:--


その後

2011年03月05日 08:47

MGC2、閉会の言葉と賞品発表が公開されていました

結果も嬉しいですが、今回のコンペはほんとに参加中のワクワク感と公開中の
ギャラリーで他の作品眺めてる時間の楽しさと言ったらもう・・・
なんかいい年して子供みたいな気持ちで楽しめました。

そして実は知らずに参加してたんですが受賞者賞品あるんですねΣ(゚ロ゚;)
協賛のホビーショップてづか様よりB-CLUB 1/100 宇宙用ガンダムサンドロック (ガレキ)
が頂けるそうです、やっほい
実はガレキ作ったことないので、新型のスナップキットばかりで
ぬくぬく育ったモデラーにどんな難関が待っているのか・・・!
楽しみですドキドキ。

ギャラコンのWの悲劇やMGシリーズでW熱高まり気味の時で丁度良かった
これなら積まずに済みそうですw

A-keiさん協賛ショップさん、ほんとにありがとうございました!


コンペ後、blogにコメント下さる方やリンク貼って下った報告なども頂き、
ネットでのモデラー交友関係0スタートの自分としては、ここ一年で沢山の人と接点が出来て
すごく嬉しいです。色々と勉強させていただきたいと思います。

↓続き
大規模なコンペに参加するのは去年のイープラモドットコムのコンペに続いて
これで二回目になりますが1回目は今ひとつ乗り切れなかったというか、
コンペが終わってもコメント、投票数共に非公開だったり、審査員賞の基準が
何なのか、説明もないので今ひとつ理解不能だったりで・・・
投稿された作品はどれも素晴らしい作品ではありましたが、
写真が正面後ろとあと一枚だけという個性の出しづらいレギュレーションで
イマイチ魅力が伝わりづらい感じで・・・

いち参加者があれこれ言うのは失礼なのですが、正直
「うーんオンラインでの模型のコンペってこういうものなのかな」
と思ってちょっとテンションダウンした記憶があります。

しかし最近見たキャノコン然り、MGC然り、運営者の努力と、参加者の
盛り上げ方一つでも大きく変わるものだなーと思いました。
まず自分もコンペを楽しめるような努力をしなくては・・・


次はセンボンガタナですが、あちらも運営さんが前回の失敗点を改善すべく、
意見を求めたり色々アイディアを出したりと積極的に行動されているので
前回よりさらに良いコンペになるのではないかなと期待しています。

参加者としては作品で盛り上げるのが一番の協力だと思いますので、
せめて期限に間に合うように作品を送り出したいなと思っていますorz

しかし3月はちょっと趣味の時間があまりとれなそうなのに加えて、
実家住まいなんですが、先日・・・というか昨日姪っ子が生まれまして、
しばらく実家で育てる予定らしいので・・工作とか塗装とか・・・させてもらえるかなぁ(死

色々死亡フラグが立っている気がする・・・


コメント

  1. アイスオーレ(anakin70) | URL | -

    こんばんは!
    あらためて、おめでとうございます!
    僕も、ガレキといえば過去・・・今以上に腕の追いつかない頃に(笑!)若気の至りで作ろうとしたこともありました・・・
    (まあ、当時はそれなりに楽しんでたと思うのですが)
    今ならちょっとは上手に作れるかな?とちょっと思ってしまいました^^

    では、次のコンペもがんばって下さい!

  2. まさむね。 | URL | -

    こんにちわ^^
    MGC2でご一緒させて頂いた、まさむね。です

    改めまして準グランプリおめでとうございます!
    始められて一年なんですねっ
    更に驚きです^^


    あ!下のエントリーでお褒め頂き恐縮です^^
    リンク貼って頂いたみたいで感激です!
    ボクも貼らしていただきますねっ!

    センボンガタナも頑張ってくださいねっ!

  3. 野良猫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちわー!
    あらためて感謝します(ノ∀`)
    ガレキ・・・ほんと未知のものすぎてちょっと作れるものなのか不安なんですが、
    楽しんでやれたらいいなと思います(゚ロ゚*)

    そういえば、fgの方で新作見せてもらいましたー!
    センボン用で0083熱が丁度あがってたので即マイリスでした(笑

  4. 野良猫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちはーコメントありがとうございます!
    正直奇抜さ以外でまさむねさんの作品に対抗できてた部分が
    自分的には何一つ見当たらないのでほんとに恐縮です・・・(゚ロ゚;)
    コンペのフラッグ、単品完成品としては
    コンペ作品の中で一番かっこよかったです。
    リンクの方、無断リンクで勝手に貼っちゃっててすいません、
    しかもリンクして頂けるとは・・・こちらこそ感激です(゚ロ゚;)
    今後も色々勉強させて貰うことが多いと思いますが、よろしくおねがいします

  5. GEKI | URL | -

    連絡遅れましてすいません

    遅れましてのコメントで
    失礼します
    ホビーショップてづか
    GEKI店長でございます

    このたびはMGC2コンペの
    準グランプリおめでとうございました
    本気の遊びに大満足ですw
    ささやかですが
    当店よりB-CLUB 1/100
    宇宙用ガンダムサンドロック (ガレキ)
    今日
    送らせていただきました
    色々と流通の遅れがあり
    申し訳ありませんでした

    あ!これを気によろしく事で
    リンクもお願いします!
    GEKI プラモ Blogで
    ヨロシクお願いします!!
    ではでは

  6. 野良猫 | URL | HfMzn2gY

    >GEKIさん
    こんにちは~
    あのような拙い作品を評価して頂け、且つ賞品まで頂けるとは
    ほんとに恐縮です(゚ロ゚;)
    でも嬉しいです、ありがとうございます!

    色々地震やなにやらでショップの方も大変な中、
    わざわざお知らせ頂きありがとうございます。
    リンクの件も了解しました、リンクしておきます~
    よろしくお願いします。(*゚ロ゚*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noranekoko.blog22.fc2.com/tb.php/20-e45ddd9f
この記事へのトラックバック



